日々めまぐるしくダイエットの流行は変わっていきますが、長いことダイエット界に根強く残っている酵素ダイエットについて調べてみました。これであなたも酵素美人に!!!

上手にやせるための雑炊ダイエット

食べ過ぎが続いて体が重くなってきたり、服がきつくなってきたと思ったらダイエットが必要な合図です。太る原因のほとんどは運動不足と食べ過ぎなので、体重を落とすためにはまず食事を見直す必要があります。甘いものや脂っこいものを控えて野菜や果物を食べるようにしたり、炭水化物を減らしたり、食事を1回抜きにしたり様々な方法が考えられますが、大切なのはカロリーが低くてもバランスのよい食事をすることです。

効果的にやせるため有効なメニューの一つは「雑炊」です。ダイエット食品のコーナーで売られているものや普通の売り場に並んでいるものはどれも一食が200kcal以下で、簡単にカロリーコントロールができます。卵、梅干し、チキン、シーフードなど様々な味があるので飽きることがなく、毎日の食事を1食だけ雑炊に置き換えるだけでもかなりの摂取カロリーを節約することができます。

雑炊は自分で作るのも簡単で、ごはんとスープさえあればすぐに完成します。やせるために有効な食物繊維やビタミンを多く含む野菜を入れて、低カロリーなたんぱく質である鶏のささみや魚介類も加えれば栄養バランスの整ったダイエット食ができます。材料費も安いので高額なダイエット食品やサプリを買うよりもずっと安価で簡単です。スープの量を増やせばしっかり食べた気分になれて、少量のごはんが水分を含んで膨らむのでボリュームもあって満足感が得られます。空腹で眠れないときや小腹が空いたときにも有効で、雑炊なら食べても罪悪感がなくカロリー計算にもほとんど影響しません。

ダイエットメニューは調理が面倒だと思われがちですが、雑炊なら短時間で仕上がるので忙しい人にもおすすめです。上手にやせるために栄養バランスのよい雑炊を活用しましょう。